フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2018年1月21日日曜日

アンティークチュールレースのつけ襟

アンティークのチュールに丁寧に手刺繍が施されたつけ襟です。
光沢のある糸で刺繍されています。
イギリス、1920年頃のお品ですが、リボンは後にお持ちだったマダムがつけられたそう。
お気に入りのリボンに付け替えられてもよさそうですね。
いろんなシーンで活かしていただきたいお品です。
まっ白ではなく、淡いアイボリー色です。









番号 18-01212
イギリス、1920年頃
サイズ:首回り35.0cm襟幅17.0cm最大20.0cm、35g
Sold out ありがとうございました。


襟と前身頃まで一体型のつけ襟。
とても細かい刺繍の組み合わせです。
お洋服にアップリケしたり、またステキな刺繍部分が多いのでリメイクされたり楽しまれてくださいね。
こちらはエクリュ色、軽く洗濯済みですが、襟付近は少し色が濃いです。

画像では白く写っていますが、エクリュ色がお好きな方には味わいがあると思います。




 




番号 18-01213
イギリス、年代不明
サイズ:首回り38.0cm、全長60.0cm、24g
sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿