フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2018年1月3日水曜日

ローズ柄パニエコンポティエ

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。
まず、パニエ模様のレリーフとローズの絵柄が手描きでちりばめられているデザートプレートとコンポティエのご紹介です。
クッキーなど盛ってティータイムはいかがでしょう。。。
う~ん、かわいくて飾っておきたいお皿ですね!
下の写真は2枚を重ねたものです。

 ヒビ、カケのないとてもいい状態です。




 微小の黒い点々があります。

番号 18-01034
フランス、年代不明
サイズ;直径21.4cm、高さ約3.5cm、445g
Sold out ありがとうございました。


こちらのデザートプレートには、貫入がたくさん入っています。また、シミも見受けられますのでお値段に反映しています。
それ以外はパニエプレートにありがちな製造時の亀裂やカケなどの大きなダメージもなくいい状態です。








番号 18-01035
フランス、年代不明
サイズ:直径18.0cm、177g
Sold out ありがとうございました。


花かごとリボンの繊細な装飾が施されたシュガートングです。
ほとんど使用されていなかったと思われるほど、とてもきれいな状態です。
フランスのCAFEで使用されていたものでしょうか。
ハンドル部分には名前が入っています。
こんなエレガントなトングでクッキーなども取り分けたらオシャレですね~。






 番号 18-01036
フランス、年代不明
サイズ:長さ13.2cm、横幅2.5cm、置いたときの高さ2.0cm、20g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿