フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2018年1月4日木曜日

フランスパンテル社・チョコレート色のくま

 1940年代、パンテル(Pintel)のチョコレート色のくまちゃん。

色は濃い目のココア色~チョコレート色です。
コレクターの多いベア、この子も人気の子。
ちょっとおとぼけ顔がかわいいです。
手足が動きます。
中はおが屑かと思いますが、パンパンに詰まっていて硬いです。
黒糸でしっかり補修してある箇所があり、とても大切にされてきた事がわかります。
その他大きなダメージはなく状態は良いです。
パンテルは1911年に機械仕掛けのクマを製作しはじめ、2年後にマルセル・パンテルが、パリの父親の工場でクマのぬいぐるみを作り始めました。
フランスで初めてクマのぬいぐるみを製作したブランドと言われています。
パンテルのクマの特徴は鼻が長めでとんがり気味。腕が細くて足が大きめです。
手足の爪の線が3本です。












お色は↑↓の写真が近いです。


番号 18-01042
フランス、1940年代
サイズ:身長46.0cm横幅25.0cm、780g
Sold out ありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿