フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2020年3月18日水曜日

アンティークフィレレース/天使・ブーケ

天使のフィレレース、お花のリースやブーケのフィレレース、全て手仕事の1900~30年代のお品です。
小さな作品ですが、とても丁寧に仕上げられており、大きなダメージなく良い状態と思います。
生成り色の優しい色で、素材はリネンでとても丈夫です。
インテリアの装飾として使われていたものですが、ハンドメイドに活かしていただければと思います。


フリンジ付きのブーケのフィレレースから。
マットとしても使えそうですね。


 両サイドの糸に切れがあります。

番号 20-03183
フランス、1900~30年代ころ
サイズ:30.0×30.0㎝、フリンジ含む、12g
sold out ありがとうございました。



3人の天使のフィレレース。


↓拡大です。 




番号 20-03184
フランス、1900~30年代ころ
サイズ:15.0×92.0㎝、31g
sold out ありがとうございました。

※アンティークレースは古いものですので、シミや糸のほつれ、ネップなどがある場合があります。
細かい点の見落としがあるかもしれません。どうぞご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿