フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2020年3月2日月曜日

マリア様や天使、キリストのメダイ


メダイのご紹介です。
メダイの表面には蛇を踏む聖母マリアが描かれています。
裏面にはマリアを表すMの文字と十字架のモチーフと、
荊の巻きついたハートと剣の刺さったハートが描かれています。
大きさなど一番上に画像でご確認くださいね。
ペンダントヘッドとしてはもちろん、ハンドメイド作品のポイントとしてあしらっていただいてもステキですよね。

番号 20-03022
フランス、年代不明
サイズ:3.0×2.0㎝、7g
Sold out ありがとうございました。


番号 20-03023
フランス、年代不明
サイズ:3.0×1.9㎝、6g
sold out ありがとうございました

こちらは天使と子供のモチーフのメダイ。
「保護聖天使ヴェイレーズS.M.」と記されています。
裏には清楚なユリの花とリボンのモチーフ、とてもかわいいです。

番号 20-03024
フランス、年代不明
サイズ:2.6×1.9㎝、4g
Sold out ありがとうございました。



イエスキリストのクロスです。

番号 20-03025
フランス、年代不明
サイズ:3.8×2.4㎝、3g
sold out ありがとうございました

こちらはキリストとマリア様と思われます。
ロザリオに使われていたものと思われますが、少し大きめなのでペンダントとされてもステキと思います。


番号 20-03026
フランス、年代不明
サイズ:1.5×1.1㎝、3g
sold out ありがとうございました
ローマ教皇ピウス11世の丸いメダイ、PIVS XI PONT MAXの文字。 

番号 20-03027
フランス、年代不明
サイズ:直径1.8㎝、3g
sold out ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿