フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2020年3月21日土曜日

猫のシルク画とアンティークフレーム

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

フランスアンティーク、木製の古いフレームに、中には古いリヨン製のシルク画。 
シルクを織って絵にしたものでリヨンの特産品になります。
絵は実際はもっと重厚感があります。色もかなり落ち着いています。
フレームは、細かく植物の装飾が施された木製で、長い年月により色褪せた金彩の風合いが素敵に時を重ねています。
こちらは別々に見つけたもので、この珍しいシルク画にあうフレームを探していました。
実際に入っていた絵には申し訳ないんですが、猫ちゃんを囲む子供たちの絵を入れさせてもらうことに。
もともと入っていた絵は台紙にしっかり貼り付けられていましたので、そのままにしてあります。
 下の写真2枚はガラスを入れて写真を撮ったら靄がかかったようになりました。




そのまま置いても絵になるフレームです。





 ガラスには欠けなどなく良い状態です。
 ↓はガラスを入れて撮ってみましたがよくわかりませんね。
↓気が付いた木の割れを拾いました。




 ↓実際に入っていた絵です。
シルク画を入れるために剥いだため汚くなってしまいました。ご了承くださいませ。
いろいろな使い方が考えられるため、ピンは外したままでお渡しします。

番号 20-03211
フランス、20世紀初期
サイズ:フレーム28.0×23.0㎝内寸22.5×17.5㎝、シルク画25.5×19.5㎝、合計509g
13,000円

0 件のコメント:

コメントを投稿