フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2020年3月17日火曜日

猫ちゃんの引き車

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
さっそうと走るリボンを巻いた猫ちゃん。しっぽがピンと立ってる。
ドイツのGECEVO社製の引き車で、1950年頃のものです。
後ろ太もものあたりにボタンがあります。
車輪や特に裏側にペイントの剥がれはありますが、鮮やかに色が残っています。
猫ちゃんは厚手の1枚板で作られ、目は金属がはめ込まれています。
首のリボンの下にある丸カンにひもを通して、引いて遊んだのでしょうね。
どこに置いても癒されますね~^^







 番号 20-03171
ドイツ、1950年代
サイズ:23.0㎝、高さ19.0㎝、木の厚み1.8㎝、424g
sold out ありがとうございました。

他にもsaleにしたおもちゃあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿