フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2020年3月15日日曜日

アンティークレースのサンプラー

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
フランスらしいくすんだ深い青色のノートに、ハンドメイドのレースのサンプラーが全部で55個縫い留められています。
大小さまざまな糸でサンプラーの大きさもさまざま、見ていて楽しいです。
サンプルはバランスよく配置されており、お気に入りのページを額装されたり、外してハンドメイドに活かしてくださってもうれしいですよね。
経年でクタッとなった紙の破れなどがたくさんあります。
19世紀後期、100年以上前の温かみの感じられる可愛いサンプルブックです。

以下はページごとに撮っています。表紙に黒く汚れがあります。


↓ 一番大きいモチーフ11.0㎝、小さいのは2.7㎝です。









番号 20-03151
フランス、19世紀後期
サイズ:13.8×15.6㎝、60g
sold out  ありがとうございました。

こちらは1枚の厚紙に縫い留められたサンプラーです。
1899年の刻印のあったサンプルアルバムの1ページです。
ベルギー製です。



 台紙に破れ折れがあります。
番号 20-03152
ベルギー、19世紀後期
サイズ:32.0×25.5㎝、46g
3,300円

0 件のコメント:

コメントを投稿