フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2018年5月5日土曜日

おままごと用フルーツ柄の小さなカフェオレボウル

お子様用、もしくはおままごと用のカフェオレボウル。
フルーツの実の柄で赤と青が見つかりました。
刻印はないのですが、Badonviller(バドンヴィレー)窯かと思われます。
この小ささ、、、小さくても精巧な作り。
大人の手で小さいのを作るほうが難しいはず。
貫入だらけですが、2度と出会うことがないかなと思い連れ帰ったボウル。
コレクションの一つにいかがですか。





青白い地に多少の染まりはありますが、ヒビや欠けのないとてもよい状態です。
青いフルーツの実
番号 18-05052
フランス、年代不明
サイズ:口径8.6cm、高さ5.0cm、高台の口径4.5cm、87g
Sold out ありがとうございました。


 染まりと貫入がたくさん入っています。また、縁に釉薬のもれがあり、触ったらザラッとする部分があります。でもたくさん使われてきたのかなと愛おしくなるボウルです。
赤いフルーツの実
番号 18-05053
フランス、年代不明
サイズ:口径8.7cm、高さ5.0cm、高台の口径4.6cm、89g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿