フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2018年5月11日金曜日

刺繍のアンティークリボン

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。







ピンクローズの刺繍リボン
しっかりとしたオーガンジーのような素材のベースにピンクのお花と葉っぱが連続で刺繍してあります。
糸は濃淡があり、平面でありながら少し立体的に見えます。
一つのお花の大きさが1.5cmあります。お子様向けの作品や、クッション・エプロンなどのポイント使いにいかがでしょうか。
目立った汚れやシミもなく大変良い状態かと思います。台紙には破れあり。




番号 18-05111
イギリス、年代不明
サイズ:お花の直径1.5cm、440cm、リボンのみ11g(台紙込みでは41g)
Sold out ありがとうございました


ベビーブルー×グリーンのリングチェーンのリボン
グリーンの糸に濃淡がついています。
こちらは小さめでドール用の作品にも使えそうです。
小さいリングのつながりってかわいいですね!
こちらも大変きれいな状態です。





番号 18-05112
イギリス、年代不明
サイズ:リングの直径0.7cm、645cm、リボンのみ20g(台紙込みでは45g)
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿