フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2018年5月5日土曜日

ヘレナマグワイア 猫のポストカード

次は大好きなヘレナマグワイアの猫のポストカードです。
パリのカード専門店で探しました。
有名なイラストからレアなカードまで、とてもかわいい擬人化イラストをお楽しみください^^

見つめあって踊る猫
モノクロですがエンボス加工してあり、とても魅力的なポストカードです。
文字の配置も素敵ですね!




番号 18-05054
フランス買い付け、イギリスのイラストレーター、1900年代頃
サイズ:13.7×9.0cm、4g
Sold out ありがとうございました。

海岸沿いを優雅にお散歩する猫たち
とっても有名なイラストですね。
未使用でとても状態がいいです。


番号 18-05055
フランス買い付け、イギリスのイラストレーター、1900年代頃
サイズ:14.0×9.0cm、4g
Sold out ありがとうございました。

地球儀でお勉強の時間
お行儀のいい猫ちゃんたちのお勉強の時間ですね。
勉強熱心!
切手が貼られていますが宛名は記入されていません。


番号 18-05056
フランス買い付け、イギリスのイラストレーター、1900年代頃
サイズ:14.0×9.0cm、4g
Sold out ありがとうございました。


海岸をお散歩する家族
砂浜を用心深くお散歩中ですが、こけちゃった子もいますね^^
表情の可愛さといい、画面構成も素敵ですね~。


番号 18-05057
フランス買い付け、イギリスのイラストレーター、1900年代頃
サイズ:14.0×9.0cm、4g
Sold out ありがとうございました。

目隠し鬼ごっこ
イラストが画面いっぱいではなく、小さめに配置してあり、
メッセージがたくさん書き込まれています。
とても細いペンで書かれた流れるような文字も素敵です。

左上に折れがあります。

番号 18-05058
フランス買い付け、イギリスのイラストレーター、1900年代頃
サイズ:14.0×9.0cm、4g
Sold out ありがとうございました。


森の中を走る猫車
森の中をかけているのは馬車ではなくて猫車。
がんばって走る2匹のブチ猫ちゃんがなんともかわいいです。


番号 18-05059
フランス買い付け、イギリスのイラストレーター、1900年代頃
サイズ:14.0×9.0cm、4g
Sold out ありがとうございました。


ベッドでおやすみ
一番小さい子たちがベッドに入っていますね。お母さん猫に見守られながら。。。


番号 18-050510
フランス買い付け、イギリスのイラストレーター、1900年代頃
サイズ:14.0×9.0cm、4g
Sold out ありがとうございました。


月夜の音楽隊
女の子猫ちゃんに、けなげに音楽を聞かせているのかな。
ほのぼのとする絵です。メッセージがところ狭しと記されています。


番号 18-050511
フランス買い付け、イギリスのイラストレーター、1900年代頃
サイズ:13.7×9.0cm、4g
Sold out ありがとうございました。


組体操
珍しいイラストですね。とてもかわいい顔をしています。
こちらもメッセージがたくさん記されています。


左下に折れがあります。
番号 18-050512
フランス買い付け、イギリスのイラストレーター、1900年代頃
サイズ:14.0×9.0cm、4g
Sold out ありがとうございました。

雪合戦
合戦はしていないようですね、雪だるまを作ろうとしているのかな?


番号 18-050513
フランス買い付け、イギリスのイラストレーター、1900年代頃
サイズ:14.0×9.0cm、4g
Sold out ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿