フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年4月7日月曜日

フランスアンティーク 刺繍用モノグラムスタンプセット

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。
ちょっと寒の戻りのする鹿児島です。

20世紀初め頃の刺繍用モノグラムスタンプ大1個、小さいスタンプ3個のセットです。
リネンなどに刺繍をする際に使われていたようです。木にゴムを張り付けて作られた素朴なスタンプ。アンティークな存在感のあるとても大きなスタンプですので、素敵なオブジェとして飾ってもいいですね。
美しい筆記体で〝B″のモノグラムは、お花の装飾もあり大変かわいらしいです。
 

大きいスタンプは少し歪みがあるようなので、きれいにスタンプするには、インクをつけたスタンプに紙を上から押してください。



 
番号 14-04071
フランス、20世紀初め頃
サイズ:大8.4×7.3×2.5
     小1.2×1.2×2.0
      1.4×1.2×2.0-2個、全部で85g(最後の写真がすべてです)
Sold out ありがとうございました。
定形外郵便ですと205円で発送できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿