フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年4月27日日曜日

ドイツ シュタイフ ねこのTabby ぬいぐるみ

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。

エレガントなお品が続きましたので、今日はかわいい猫ちゃんを。
シュタイフ定番人気の猫のtabbyです。
好奇心いっぱいの緑の瞳にピンクステッチの鼻と口がかわいい、アンティーク感いっぱいのねこ2匹です。
経年によるくすみはあります。モヘアはねていますが、めだつロスや破れもなく、模様もきれいに残っています。
ボタンやタグ・鈴はありませんが、瞳がグラスアイで1,940年代後半から1,950年代前半のものと聞いています。
 






 

同じころ(1,940~60年)のフランスのピンクオレンジのリボンを見つけて首に結んでみました。
古い工場からでたりボン巻にまかれていたリボンなので、ちょっとしっかりしすぎですが、上手に巻いてあげてくださいね。ご希望の方にはお付けします。
 シュタイフの動物ぬいぐるみは、ありのままに近い姿が魅力と言いますが、ほんとに似ていますね!
 
 
白(エクリュ)とグレイの模様のTabby・・・
無邪気でつぶらな瞳がかわいい^^
番号 14-04271
サイズ:高さ13×幅6.5×奥行10cm(しっぽ含まず)、68g
ドイツ、1,940~50年頃
Sold out ありがとうございました。


 白と黒の模様がはっきりしたTabby。(白い部分はエクリュ色ですね。)
 
番号 14-04272
ドイツ、1,940年代後半~50年代前半
サイズ:高さ14×幅7×奥行17cm(しっぽ含まず)、108g
Sold out ありがとうございました。


野の花ってホントにかわいいですね^^












0 件のコメント:

コメントを投稿