フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年3月9日日曜日

和の焼き物

こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございます。
ひなまつりの記事で、ひな人形の焼き物の写真を見た友達が、
「かわい~、これどうしたの?」
って聞いてくれたので、
むかし、陶芸教室に通っていた時に自分で焼いたんだと話すと「そのことも書けばいいのに~」と言ってくれまして…調子に乗ってほかに焼いたものを持ち出してみました。
最近では仕舞い込んだままなかなか使っていなかったので、もっと日の目を浴びさせてあげたいなと思って少しアップしてみます。
教室ですので、たいていのものは先生が作った見本があって、まあ誰にでも作れます。
先生はよく世界に一つしかないんだから、いいものだ~なんて、みんなをほめてくれていましたが、この重さは二つとないだろう・・・という重さなのであります。

 
 ワインクーラーのつもり
これはお気に入り
 
これはまあまあ使う器

実家からもらってきたボケの花を活けてみました。
春にはけっこう出番がある花瓶
 
ボケ・・・きれいです。

きょうもおつきあいいただきありがとうございます。
明日がみなさまにとって健やかな日となりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿