フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年3月16日日曜日

猫モチーフボトルオープナーとペーパーウェイト

こんばんは。
今日は春を感じる暖かい1日でした。

さて、金猫と銀猫のご紹介を。

シルバープレートの猫の栓抜き。
1,940-50年代頃、90の刻印がありますのでドイツのものでしょうか?
シルバープレート(銀メッキ)であることを示す90の刻印が裏に入っています。
シルバーの含有量を示すもので、メッキ層が薄くなると80・60・・・となっていくそうです。
威厳のある賢そうな猫の表情にご注目ください。
 



番号 14-03061
1,940-50年代頃、ベルギー買い付け
サイズ:8.8×4.2cm、45g
Sold out ありがとうございました。


次は金色猫のペーパーウェイト。
笑いかけているようなネコちゃんに癒されます。
緑青がところどころ見られます。
置いたとき少しコトコトとしますが、十分お役にたてます。

 


ころんとした丸み、かわいいです。
 番号 14-03162
年代不明、ベルギー買い付け
サイズ:4.5×5.5(h)cm、87g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿