フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年2月11日火曜日

アンティーク 猫の立体糸巻き

こんばんは。

風の強い寒い1日でした。
建国記念の日、いかがお過ごしになりましたか?
建国記念日ではなくて、建国記念の日らしいですね。
日本という国が今日誕生したわけではなく、
日本という国があるということを記念してできた祝日らしいです。
調べもの大好きな娘にいろいろ教えられる日々です・・・


さて、今日はーーー
ベルギー、1930年代に製造された猫の立体糸巻きのご紹介です。

ベルギー、アントワープの古い手芸ショップの屋根裏部屋に半世紀もの間、デッドストックされていたものです。
4か所入っている猫の絵がとてもかわいい立体糸巻き。
立ちます。
ディスプレイにかわいいです。





全部で4色ありますが、カーキ色っぽいベージュは3個のみです。
他の3色は12個ずつあります。
薄い色の糸に少しの変色がありますが、大きな痛みはありません。



 
糸と絵の配色もかわいいですね!
オレンジはこの下の写真の色が近いです
 
グレーはこちらが近いです
 
 
 

サイズ:1個38×38×h52mm、6g
番号 オレンジ14-02111 在庫10個
   グレー14-02112 在庫9個
   ブラウン14-02113 在庫9個
Sold out ありがとうございました。
   ベージュ14-02114
Sold out ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿