フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年2月10日月曜日

フランス・りぼんのブローチ

こんばんは。

きょうも寒かった・・・そして眠かった・・・
しばらくは深夜までTVを見ていそうです。
ワタクシも丈夫な中年を保つためスポーツをしに行ってまいります。。。


さて、今夜はーーー
フランスの、時を刻んだヴィンテージブローチをご紹介します。



 
 
うすい型押しのリボンの土台に、
繊細な模様の1枚を重ねることによって
鈍い輝きを放っています。
華奢なかわいいブローチです。
右の写真は作りがよく見えたので、掲載しましたが、
かなり色がとんでいます。
実際は上の写真が近いです。
経年によるくすみがあります。

また、お持ちのチェーンを付けてペンダントとしても。


番号 14-02101
フランス、1950年頃
32×15mm、4g
Sold out ありがとうございました。











白いバラの花束とリボンのブローチ

1950~70年、その時代に流行ったデザインですね。
中はプラスティックです。
これもかわいい雰囲気を持っています。
裏に錆が見られます。表にも少し黒っぽいところがありますね。
画像でご確認くださいませ。
針が少し歪んでいて、留め金にかろうじてはまる感じです。
使用の際は落下防止のシリコン等のご使用をおすすめします。

番号 14-02102
フランス、1950~70年頃
32×40mm、7g
Sold out ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿