フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2017年3月30日木曜日

DIGOINステンシル薔薇とレースのプチカフェオレボウル

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

今日も小さいかわいいもののご紹介。
フランスDIGOIN(ディゴワン)窯、ローズピンクのステンシルで描かれた薔薇とレースのとってもかわいいプチカフェオレボウルです。
大輪のバラ1輪と縁にぐるりと描かれたレース柄からのグラデーションもエレガント。
でもこのサイズがどこまでもかわいく見せます。
シェルフにさりげなく置いたり、実際に活用されたり、いろいろお楽しみください^^

こんなに小さいです。
 
 

 製造時についたような、極小さいキズが見られます。

 ツヤがあり、とてもいい状態かと思います。
 
 

 よーく見ると長めの貫入が見られます。
 外側にも貫入があります。
 
内側のフチ近くにうっすらとシミがあります。
 
番号 17-03301
フランス、1940~60年代頃
サイズ:直径10.3cm、高さ5.7cm、144g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿