フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2017年3月11日土曜日

プチポワン ドレッシングトレイ

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

プチポワンの刺繍とレースが美しいドレッシングトレイ。

繊細な刺繍やレース類は優雅でとても幸せな気分になります。
リボンがあしらわれた美しいレースと、薔薇やパンジーなどのプチポワン刺繍をガラスで挟んだ大変優美なお品です。
レースはトレイのガラスに合わせて織られたレースで、プチポワンの窓枠も細かくデザインされておりとてもかわいいです。
フレームや脚、ハンドルも真鍮の繊細な細工が施されており華麗です。
ドレッサーに置いて香水瓶やお化粧品など置いたり、お気に入りのコレクションを飾ったりしてもステキですね。
真鍮のフレームに少し歪みはありますが、ガラスにカケなどなく、状態は良いと思います。






 



  真鍮細工が繊細でステキです。お色も経年で大変雰囲気があります。

↑の写真のフレームに変色が見られます。

 

番号 17-03111
イギリス、1940年頃
サイズ:30.5(ハンドル含むと36.5)×19.5cm、737g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿