フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年10月14日火曜日

ラング・ド・シャ 猫の型のチョコレートモールド

こんばんは。

ペロッと舌を出した、ちょっとシュールな猫の顔が並ぶラング・ド・シャモールドです。
前回ご紹介したのはシングルで猫の顔が1つずつ施されていました。
今回入手できたのは、上下2段になっておりそれぞれ2つのお顔がエンボスされていて、とってもレアです。
厚みが1.4cmあり、ずっしりとしています。まだまだ実用できる良い状態です。
使用時には液体洗剤を使用し指先でやさしく洗い、うす~くサラダオイルを塗ればチョコレートが取れやすくなります。
立て掛けてディスプレイされたり、フェーブなど乗せて置いて飾ってもかわいいですね。

全部は読めませんが、数字と社名でしょうか、刻印があります。




 

番号 14-10131
フランス、年代不明
サイズ:11.3×14.0厚み1.4cm、257g
Sold out ありがとうございました。
ラング・ド・シャの紙箱は後日ご紹介します。




0 件のコメント:

コメントを投稿