フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2020年4月27日月曜日

お人形と遊ぶ女の子のクロモカード

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
お人形と遊ぶアンティーククロモカードをご紹介します。
クロモカードは1800年代後半〜1900年代にかけて、お店の広告用として作られたトレーディングカードのことです。
版画の美しい印刷技術は鮮やかに残り、今でも私たちを魅了します。
女の子のお帽子やお洋服がかわいい、よく見るとチュールの手袋してますよ^^
椅子やカメラも時代のもの。
2枚ともとても良いコンディションです。

お人形さんと一緒にディナーを食べる女の子
少女が大事にしているお人形を椅子に座らせて、一緒にディナーを食べているところのようです。
おままごと楽しそうですね。

番号 20-04271
フランス、1800年代後半〜1900年代
サイズ:10.5×6.4㎝、2g
Sold out ありがとうございました。
※ポスト投函ですが定形郵便84円で発送できます。

お人形さんのカメラマンになってる女の子
少女が大事にしているお人形の写真を撮っているところのようです。
緊張しないで大丈夫よ~って言ってるのかな。お帽子の素敵な小さな女の子がとても可愛いクロモです。

番号 20-04272
フランス、1800年代後半〜1900年代
サイズ:10.5×6.4㎝、2g
Sold out ありがとうございました。
※ポスト投函ですが定形郵便84円で発送できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿