フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2020年4月10日金曜日

花柄がかわいいぼかしのチョコレートポット

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。
ブルーグリーンのグラデーションが素敵な、とても古い鋲留めのホーロー チョコレートポットです。
チョコレートポット自体になかなか出会えない中で、これだけきれいな状態のチョコレートポットは珍しいのではないかと思います。
多少のアタリ、サビ、汚れはありますが、内側を含めグッドコンディションです。
忘れな草やクレマチス、大きいのはダリアでしょうか。
素朴なお花の絵柄が施されたチョコレートポットです。
ハンドルに少しぐらつきがあります。
持ち運ぶ際はハンドルだけ持って運ぶのではなく、ポット自体をお持ちくださいませ。
これは現在残っている古いチョコレートポットほとんどに言えることと思います。
また、蓋を閉めた時、少しずれていて隙間ができます。
今では希少となりましたチョコレートポット、どこから眺めても美しく、飾っておくだけで絵になりますね。
やはり古いホーローは素敵です。

お花は2か所描かれています。



















番号 20-04101
フランス、1900年初頭
サイズ:口径8.7cm、底直径11.3cm、ハンドルの長さ15.0cm、高さ20.0cm、419g
sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿