フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2019年10月6日日曜日

レザーのハットボックス/トランク

ラウンド型のレザーケース。
きれいなあめ色になっていますね。
少し小さめです。ご婦人の小さいお帽子を入れるケースとして使用されたものでしょう。
しっかりとした厚い革で、型崩れもなく今まで残っていますが、留め金がなくなっているのとハンドルの穴あき部分が切れています。幸いベルトの先は残っていますので修理できる方はしてみるのもいいかもですね。
多少のキズ、汚れがあります。
このままでも十分。ディスプレイしていただくととても存在感があります。




 レザーの飾りの刻印の上からさらにB.Bと刻印されているようです。



使い込まれたようでハンドルの付け根も傷んでいます。
内側に貼られた生地もきれいな状態ですが縁に擦れがあります。


ただおいているだけでとても素敵です。

番号 19-10063
フランス、年代不明
サイズ:直径20.3cm、高さ12.7cm、540g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿