フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2019年10月6日日曜日

モノグラム刺繍のサンプラー

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
こちらはパリのヴァンブの蚤の市で出会ったお気に入り。
隙間なく刺された細かいモノグラム刺繍がたくさんです。
なんといっても鉛筆で書かれた番号がいいですね!
額装されたら素敵でしょうね
自分のイベント出店時の目印フラッグにしようかとも思ったのですが、やはり刺繍好きさんに愛でていただいたほうが作成者さんもうれしいですよね。
また、刺繍のお勉強中の方いらしたらぜひいかがでしょうか。




 Bのイニシャルで5.0cm×4.0cmです。

 一番小さいイニシャルで天地1.0cmです。


 一つ一つが丁寧です。たまに下書きが残ってたりして(MB)、、、
 ↓のイニシャルはすべて天地2.5cmに揃えられています、かわいいフォントです。

全体です。布の端はピンキングはさみでカットしたようなカット。
ちょっと不ぞろいなのですが~はさみの性能が現代のようではなかったのかしら。
またこれも時間を経ていい味わい。





 畳シミや日焼けがあります。

 裏の始末です。




裏にスタンプが押してあります。刺繍・・・お店かお教室でしょうか。

番号 19-10061
フランス、年代不明
サイズ:布の端から端まで51.0×40.0cm、刺繍46.0×31.5cm、34g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿