フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2016年6月1日水曜日

シュタイフの眠り猫とハーマンの猫ちゃん。

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

お気に入りのネコちゃんたちをご紹介します。

尻尾をピンと立てたハーマン(Hemann teddy original)のネコのぬいぐるみ。

ハーマン社はシュタイフ社(Steiff)と並ぶドイツの老舗のテディベアメーカーです。木毛がしっかり詰まった、グラスアイで短いモヘアのとってもかわいい子です。
 お顔が愛らしいですね!

 Hemann teddy originalのメダルがついています。

 

   
番号 16-06011
ドイツ、1950~60年代頃
サイズ:鼻先からしっぽまで18.5cm、高さ尻尾先まで14.0cm、79g
Sold out ありがとうございました。
 
 
シュタイフ(Steiff)の眠り猫
 
スヤスヤ気持ちよさそうに眠っている、シュタイフの眠り猫。
目は眠っている状態なのでブラックの刺繍、お鼻とお口、手の爪はピンクの刺繍です。
左耳にコレクション用のSteiffと刻印された小さなシルバーボタンがついています。
詰め物はウオッシャブルタイプのもので、毛は短いモヘアです。洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えますので、お子様のおもちゃとして、プレゼントにもよさそうですね。
 
左耳の シルバーボタン。
 
柔らかい尻尾に、脚がぴーんと開いていてかわいいです。


 
 
番号 16-06012
ドイツ、1970~77年頃
サイズ:おでこから尻尾の先まで伸ばした状態24.0cm、頭のてっぺんまでの高さ7.0cm、68g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿