フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2016年6月19日日曜日

陶製高台付コルベイユ(フルーツバスケット)

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

大ぶりですがバランスのとれた、アンティークの高台付コルベイユ(フルーツバスケット)をご紹介します。
バスケット部も高台も、緩やかな曲線でリズミカルに表現されています。
古いコルベイユなので、若干の釉ムラや釉抜けがあったりしますが、ハンドメイドのよさと思っていただけたらと思います。
窯印はありませんが、どっしりとした姿が印象的なステキなコルベイユです。







 釉抜けがあったりしますが、真っ白でツヤがあり存在感のあるお品です。

 

※ りんごはかなり大きめです。
番号 16-06191
フランス、年代不明
サイズ:カゴ部直径22.7cm、底直径13.0cm、高さ17.0cm、878g
Sold out ありがとうございました。
おまけ・・・
フルーツ炭酸水
去年からハマっているデトックスウォーター。炭酸水とフルーツで飲みやすくして飲んでいます。
いろんなフルーツ(オレンジ、レモン、イチゴ、りんご、キウイ、秋には梨、柿、マスカットもう何でも)を、シナモン、ミント、チアシード、ドライフルーツなどと組み合わせ、1時間以上冷やして。4、5時間冷やすのが一番いいかも。フルーツも美味しくいただけます。微妙な時ははちみつやオリゴ糖など入れたらおいしいですよ!
スポーツあとなど最高です。お試しあれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿