フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2016年5月29日日曜日

ワックスフラワーのティアラとコサージュ

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

一気に湿気を帯びた空気になりました。
梅雨入りはもうちょっと待ってほしいです。(個人的お願い^^)

今日は、19世紀後期・フランス製のワックスフラワーのティアラとコサージュをご紹介します。
 
 
 
ワックス(蝋)でできたかわいいティアラ。経年相応の変色や花や葉の劣化など見受けられます。
ティアラの方は、蕾や葉の色など、けっこう残っているほうかと思います。
形がゆがんでいて、ちょっと整えたくなりますが、非常に壊れやすいものなので、このままの雰囲気をお楽しみいただけたらと思います。
 

 裏表つけがたいですが、反対側です。
 


 

番号 16-05291
フランス、19世紀後期
サイズ:直径14cm、花を含む最大17cm、30g
Sold out ありがとうございました。

コサージュは経年による色の退化が激しいですが、黒木額などとディスプレイしたらステキかと思います。ピンをつけてお帽子などにも・・・。
 裏から見たところ。
 

番号 16-05292
フランス、年代不明
サイズ:12.0×6.5cm、7g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿