フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2020年1月26日日曜日

ケーキフォーク6本セット

イギリスよりケーキフォーク(ペストリーフォーク)6本セット。
オリジナルのお箱付きです。
真鍮の先端とセルロイドのハンドルがとてもエレガント。綺麗なマーブル模様のハンドルがとてもマッチしています。
真鍮部分には表と裏に彫り模様、つなぎ目部分にも美しいレリーフが施されています。
全体的に経年のくすみや汚れが見られ、ハンドルにラインが入っているものもあります。
1900年代ごろのものと思われますが、とても雰囲気のあるお品です。
古い時代のものです、真鍮部分とハンドルはニカワで接着していると思われます。
湯水に長時間浸けたり煮沸されるのは避けていただけたらと思います。









ハンドルに割れがありますが、引っ掛かりなどはなくご使用に差し支えないと思います。





番号 20-01262
イギリス、1900年代頃
サイズ:16.5cm、1本18g、全部で224g
sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿