フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2019年6月22日土曜日

黄耳でボディがグレーのフレンチベア

次は黄耳でボディがグレーの、フレンチベアちゃんとでも言いましょうか、よくjpm?と聞かれるベアちゃんです。
お顔はそんな感じですよね。フランスにいた子です。
私も最初はjpmちゃんだと思いましたが、大きいので違うかなとディーラーさんと。諸説ありますが、タグが残っているのがほとんどいなくてはっきりわかりません。
平べったいおでこに、への字のお口、手がとても短くて足が長いです。
目はプラスチックで、耳は2色使い、首は固定されていますが4肢は動きます。
詰め物は藁か木くずで、とても固いです。
左前脚にジョイントのワイヤーからのサビのようなシミがあります。
穴あきや綻びのないとてもよい状態です。
 一人でお座りできます。



 お鼻がツンと上を向いています。何ともかわいい!ほんとjpmちゃんみたい。
 薄茶色のシミになっています。


番号 19-06223
フランス、1950~60年代頃
サイズ:全長38.0cm、326g
Sold out ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿