フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2019年6月8日土曜日

ナポレオン三世ゴールドギルドフレームミラー

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
イギリスのアンティークセンターで見つけたフレンチミラー。トランクに入らず手渡しの荷物で大事に大事に持ち帰ったお品。だって出会ったしまったのにおいて帰れなかった💦
ゴールドギルド加工が施されたクローバーレリーフのフレームミラーです。
ナポレオン三世の頃のお品。
フレームのゴールドカラーは長い時を経て素晴らしいアンティークゴールドに。
アンティークゴールドとそれを引き締める黒のペイントが重厚で上品で、ため息ものの雰囲気を持っています。
クローバーの石膏レリーフは立体的でとても美しいです。
ミラーは腐食がそれほどなく、後年取り替えられているかと思いますが、裏を見ますと、取り替えられてからも長い年月が経っていると思われます。
フレームの装飾に大きなダメージもなく、大切に引き継がれてきたものと感じられます。
ご自分のアトリエにおいて眺めるもよし、、、
私の勝手なイメージとしては美容室など美に関するお店、、、貴店のシンボルミラーにいかがでしょうか。



 クローバーの連なる様は何とも幸せな気分になりますね。↑と↓の画像のお色が近いです。




 数字が記されていてカッコいいです。べニアに割れや剥がれがあります。





番号 19-06082
サイズ:フレーム全体60.0×49.0cm、ミラー47.0×34.0cm、約5.5kg
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿