フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2018年10月7日日曜日

ワンピースのくまちゃん

ドットのワンピースが似合っている、フランスからやってきたくまちゃん。
ヴィンテージのラバードールです。

ちょっと哀愁のあるお顔。。。さみしがりやなので、誰かそばに置いてください^^
手足、首動きます。たくさん遊んでもらったらしく、くまちゃんの毛が擦れてラバー本体が見え隠れしています。
 バランスをとると立てます。

 お座りもできます。

オリジナルのお洋服は薄いシミがあったり、赤いリボンの端にほつれがあります。

ちょっとごめんなさいね~、お洋服を脱がしましたよ。


 手と足の裏にフェルトをつけてあったようですが、右手はそれが取れています。
番号 18-10173
フランス、推定1960年代頃
サイズ:身長11.5cm横幅6.5cm、36g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿