フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2018年10月8日月曜日

フランスアンティーク 猫のブロックパズル/積木

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

猫のイラスト画の木製ボックスに入ったブロックパズルです。
これはレアですね!
ボックスに15個のウッドブロックが入っており、ブロックの6面体分6種のイラストが楽しめるパズル。
ボックスは留め金がついておりヒンジで開閉するタイプです。
積み木としても楽しめます。
ブロックパズルはお子様と遊んでも、飾ってもとても楽しめるおすすめの一品です。


留め金も古くてステキ。開閉もスムーズです。
蓋と同じイラストは、茶トラの左目のあたりに木の割れ・紙の破れがあります。

 とてもしっかりしたボックスですが、たくさん遊んだのですね、小傷が多いです。




イラストの見本は残っていませんでしたので、パズルしてみましたよ~。3匹の猫ちゃんのイラスト以外はこんなんでした^^
猫ちゃんイラスト他に2つありました。
サイドから見たらこんな感じです。


 ライオン君は一番小さい子向けでしょうか。。。
 あら、車まで。この車で年代がわかる?60年代?
ブロックに貼られたイラストのエッジは少し摩耗しています。


番号 18-10081
フランス、年代不明
サイズ:23.0×14.7cm、高さ5.2cm、950g
sold out ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿