フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2018年2月12日月曜日

フランスアンティーク 宮廷画クッションカバー

優雅な貴族の1シーンが描かれたクッションカバー。
1920年代頃のフランスアンティーク。
こちらはたくさんたくさん使用されたらしく、決して状態はいいとは言えませんが、もう出会えそうにないファブリックに惹かれて仕入れたお品。
破れやほどけがたくさんあるのに、手放せなかったのはなぜかなー。
色合いと言い周囲のスカラップのデザインと言い、なんてかわいいんでしょ!
手先が器用な方は補修もきれいにされるのではないかと。
そのままタペストリーとして楽しまれても。









表面の天使の辺りにうっすらとしたシミと茶色の濃いシミが4点くらいあります。
 裏面の天使はきれいです。 
写真を撮っていたら裏面に虫食いがたくさんあることに気が付きました。
高額でしたが、そこを鑑みてお値段は設定しました。洗濯済みです。





 スカラップフリル部分の、主にほどけのひどいところをあげました。

番号 18-02123
フランス、1920年頃
サイズ:インナークッションの入る部分73×63cmスカラップフリル分4.0cm、179g
Sold out ありがとうございました。
インナークッションは含みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿