フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2017年8月6日日曜日

ツバメとすみれ、マーガレットのモシュリンヌの鍵付き木箱

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。


可憐なスミレとマーガレット、それにツバメという大好きなモチーフが勢ぞろいした、何とも幸せな気持ちになる木箱。
コレクターも多い人気の木箱です。
Niceのお土産用としてつくられたようです。
構図も文字も美しく、しなやかな絵のタッチにも惹かれます。
木目も美しく、角の丸みなど丁寧で、ツヤがありペイントの剥がれも見当たらない大変美しい仕上りです。
鍵もついており、左に2回まわすと鍵がかかります。
箱の底にヒビが1本ありますが、そこから大きな破損につながることはないかと思います。







 底のヒビの拡大です。それ以外はとてもいい状態です。
フタの開閉もスムーズです。
 
 
 
 
 
番号 17-08062
スコットランド、Niceお土産用、1800年代後半~1930年以前
サイズ:13.8×10.5cm、高さ6.0cm、250g
Sold out ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿