フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2017年8月15日火曜日

ドットのシュガーポットやダミエ柄キャニスターなど

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

ブルーのポットやキャニスターを数点ご紹介します。


サルグミンヌ・ディゴワン製のドット柄シュガーポット
フタの形状や持ち手部分などとてもかわいいです。
ドットの柄もきちんと並んでいるようでずれているところも愛着がわきます。
持ち手とフタのフチにはゴールドのラインが入っていましたが薄くなっています。
多少の塗料のはみだしやキズなどあります。
内側はとてもきれいです。





番号 17-08151
フランス、1919年以降
サイズ:底直径6.4cm口直径7.6cm、高さ12.0cm、344g
Sold out ありがとうございました。

バドンヴィレー製チューリップ柄プチキャニスター
POIVREペッパー用のものですが、ハーブなど入れたり、キッチン以外でも小物を入れたりして、デコレーションしてみてもかわいいですね。
フタに製造時にできた黒点があります。内側は大変きれいです。




番号 17-08152
フランス、1920年代頃
サイズ:底5.5×5.5cm口6.8×68cm高さ11.2cm、224g
Sold out ありがとうございました。

ダミエ柄Cafeキャニスター
きれいなブルーのダミエ柄、ツヤがありはっと目をひきます。
フタのグラデーション、Cafeの書体もかわいいですね!
こちらは残念ながら、フランスからの輸送中裏側にラインが入ってしまいました。
お値段はそこを鑑みてつけてあります。








番号 17-08153
チェコスロバキア、1938年以前
サイズ:底6.6×8.7cm高さ15.3cm、195g
3,800円→3,000円

0 件のコメント:

コメントを投稿