フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2016年4月9日土曜日

ピューター製ツバメのオーナメント/壁飾り

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

もうすぐ大好きなツバメの季節になります。
自宅の壁にも2種類飛んでいます。
陶器製、木製いろいろありますが、今日はピューター製のツバメ3羽を紹介します。
それぞれ素材のよさがありますが、とりわけこのピューター製のツバメに目がありません。
なんで好きなんでしょうね~、幸せを運んでくるって言われているし、思ってるから^^
幸せを感じるって気の持ちようなのにね、欲ばりです。
デッドストックで見つかりました。
当時の作りの粗い部分、多少のキズや汚れはありますが、とてもよい状態と思われます。





裏にエタンの刻印があります。

目や口ばしはこちらの面しか彫られていません。 
 

 
番号 16-04091
フランス、1960~70年頃
サイズ:大きいツバメ約13.3×12.0cm、小さいツバメ約7.5×6.2cm、3羽で235g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿