フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2015年1月28日水曜日

ローズモチーフ付きジュエリーボックス

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。

きのうまで暖かかったですが、今日は少し寒さが戻ってきました。
PM2.5の影響でしょうか?
変わらず視界は白々としていて、地平線はぼんやりとしています。

りんの病院の手帳を見たら、予防接種4種(猫白血病ウイルス感染症が入ったもの)を接種していたようです。負担の少ない3種にしたと思い込んでいました。でも1年ごとに接種した方がいいことを学びました。何が起こるかわかりませんものね。

さて、今日はかわいいジュエリーボックスをご紹介したいと思います。上蓋のトップにローズのモチーフが付いたジュエリーボックスです。
ずっしり重みのある金属製で3つの脚がエレガントです。ゴールドに赤が効いています。
中は赤のベルベットが敷いてあります。フランス製。



 側面にもローズガーランドが施されています。




 金属部分に多少の剥がれがあります。
置いているだけでかわいいですが、蓋もピッタリ閉まり、
大切なジュエリーを汚れや湿気から守ります。
番号 15-01281
フランス、年代不明
サイズ:直径8.2cm、高さ約7.0cm(脚・ローズモチーフ含む)、264g
4,200円→2,100

0 件のコメント:

コメントを投稿