フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2015年1月25日日曜日

りん、猫白血病のキャリアに・・・

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。

りんが帰ってきて1か月以上過ぎ、やっと17日に血液検査をしました。
いちばん恐れていた病気をもらってきていました。
見つかった時にかまれキズがあったので、猫エイズはあるかもと思っていましたが、うつりにくい病気と思っていた猫白血病のほうをもらってきてショックでした。
完全室内飼いと決めていたので、予防接種は3種、ただ4種以上をうっていたとしてもりんが脱走して2・3日後にワクチン接種の案内はがきが届いたので、どちらにしても効き目がなかったかもしれません。(行きつけの動物病院は室内飼いであれば2年に1回でいいというお考えなので2年経っていました)
たらればを並べて落ち込んでいてもしようがないですよね。
ある方の、外でそのまま病気になるより、帰ってきて看病もしてもらえる今の生活がずっと幸せなはずというお言葉を励みに、できるだけのことをして長生きできるようにしてあげたいです。

今は肝臓の数値が高いので、野菜を少しと鶏のササミとかレバーを中心にあげています。あと、パウチの大好きなチキンのもの。カリカリをあまり食べなくなったので、マタタビをふりかけてあげたりしています。
こんなのもいいよとか、あるよとかご存知でしたら教えてくださいませ。
更新も滞っておりましたが、少しずつしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿