フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年11月10日月曜日

ラング・ド・シャ 猫のチョコレートモールド

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。

ラング・ド・シャのアンティークモールド。なかなか見つからない猫の顔型の入ったモールドですが、立て続けに入手できています。
前回も何年もフランスに住んでいて初めて出会ったとか、今回も奇跡的に2週続けて出会ったということで2枚ご紹介できることになりました。
今回は大きめサイズ・・・お手入れして実用もしていただけると思いますが、ディスプレイしてもなかなかの存在感です。探しておられた方、この機会にいかがですか?
菓子型の2か所に猫の顔がエンボスされていますので、24個の猫の顔。
髭の長い猫ちゃんの顔ですね。
経年によりサビや汚れが出ています。

凸面に数字とFRANCEなどの刻印・・・
1個のお菓子の長さは7.5cm、猫の顔は直径1.4cmくらいです。

 

番号 14-11101
フランス、1900年初頭
サイズ:18.2×16.5cm、厚さ約0.4cm、160g
Sold out ありがとうございました。


こちらは少し白っぽくて重さがあります。1個のお菓子の長さが7.8cm、猫の顔が1.5cmほどあります。
 
 


凸面の1辺にサビが多いです。
アンティークの風合いをお楽しみいただきたいです。
 

 
番号 14-11102
フランス、1900年代初頭
サイズ:18.8×16.8cm、厚さ約0.3cm、199g
Sold out ありがとうございました。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿