フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年9月18日木曜日

南仏陶器 ピションの白いコンポティエ/コンポート

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。

細部まで手作業で編み込まれた陶器は、とても贅沢な出来上がりとなっています。
どこから眺めても美しいピションユゼスの籠編みコンポティエです。
浅めの口が広がったデザインはフルーツを盛り付けやすく、小物やアクセサリーのディスプレイにも適しています。
また、これからの季節は背の低いキャンドルを灯して楽しむのもいいかもしれませんね。
ピションの白はエレガントでありながら花のモチーフが愛らしく、とても人気がありなかなか入手できないお品です。
この機会をお見逃しなく。
 
裏から見ても美しいです。 
見ていて飽きない美しさ。一編み一編み手作業で繊細な編み込みが施されています。 
ごく小さい釉薬の剥がれ 汚れなどありますが、
ラインや欠けはありません。


pichon(ピション)とfait main (手作り)と刻印されています。

写真を撮った日の天気と時間により色目が違いますが、
 乳白色のコンポティエです。 

番号 14-09181
フランス、20世紀中期
サイズ:直径23.5cm×高さ8.5cm 770g
Sold out ありがとうございまいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿