フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2014年9月12日金曜日

アンティーク ギャラリーラファイエット・赤ずきんちゃん・猫のモード生地見本帳

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。
 きのう今日と、PM2.5が多くて、すっきりしないお天気の鹿児島でした。

ギャラリーラファイエットのモード見本

パリの老舗、1893年創業AUX GALERIES LAFAYETTE~ギャラリーラファイエット百貨店の生地見本です。
薄手の紙にかわいいファブリックが貼ってあります。
見本帳の文字の書体・デザインが時代を感じさせ、とても新鮮です。




番号 14-09121
フランス、20世紀前半
サイズ:11.1×7.0cm、1g
Sold out ありがとうございました。


赤ずきんちゃんのモード生地見本帳

前回好評だった赤ずきんちゃんが入荷しました。
生地見本のカード上部にはピンクの柄物のファブリックが貼ってあり、赤ずきんちゃんのワンピース部分にも無地の生地が貼ってあります。
 少し反りがあります。
 

 
番号 14-09122
フランス、20世紀前半
サイズ:17.7×8.1cm、5g
Sold out ありがとうございました。


猫のモード生地見本帳

厚手の紙に愛らしい2匹の仔猫の印刷物と花柄ファブリックが貼りつけてあります。
ポストカードくらいある大きなものです。
見かけない珍しい見本帳ですね。ファブリックも猫のイラストもとってもかわいいです。


 少し反りがあります。

 
 番号 14-09123
フランス、20世紀前半
サイズ:15.6×10.3cm、8g
Sold out ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿