フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2019年9月1日日曜日

装飾がステキなお裁縫ハサミとシェルボタン

とても小さな糸きりバサミなのに、繊細な装飾にびっくりしてしまいます。
お花とオリーブかどんぐりのようなモチーフが浮かび上がっています。
ハサミは持ち手に至るまで可憐な装飾が施され、シルバープレートの輝きがその魅力を増しています。
ハサミは開くのに少し力が要りますが、スチール製の刃はなかなかの切れ味で、まだまだ活躍できます。
 こんなステキなお裁縫ハサミなら作品つくりもさらに楽しくなりそうですね!




刃には黒錆が少し見られます。


番号 19-09013
フランス、1900年前後
サイズ:9.6×4.0cm、16g
sold out


とても繊細な彫りのシェルボタン。きれいに輝いています。
大きなお花がパッと咲いてブローチなどにしてもステキだろうなと思います。
花びらの縁まできれいに処理してありますよ。
素晴らしいの一言。
小さめのボタンは穴あきで2枚あります。
きれいな輝きがありますので、アイディアで活かしてくださいませ。





番号 19-09014
フランス、年代不明
サイズ:直径3.2cm、4g
大きいお花のシェルボタン sold out ありがとうございました。

番号 19-09015
フランス、年代不明
サイズ:直径2.3cm、2枚セット、4g
小さいシェルボタン2枚sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿