フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2019年1月6日日曜日

サルグミンヌ花リムティーポット&シュガーポット

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

優雅に曲線を描くフォルムが上品なサルグミンヌの花リムシリーズ、ティーポットとシュガーポットの紹介です。
 ふっくらと美しいフォルム、ハンドルの装飾やつまみの松ぼっくりも愛らしいです。
オブジェや花器としてお楽しみください。
 優しい色味も変わらぬ人気なんですね。






こちらはサルグミンヌの花リムシリーズのテイエール(ティーポット)。
コーヒーポットよりは探しにくいです。
製造時にできたと思われるラインがありますが、それ以外はとてもいい状態です。




 製造時にできたラインがありますが、ご使用には問題なさそうです。


 内側の縁に小さいチップがあります。

番号 19-01061
フランス、1920年以降
サイズ:内径8.5cm、注ぎ口から持ち手まで20.0cm、高さ19.0cm、707g
Sold out ありがとうございました。

両サイドのハンドルがかわいいシュクリエ(シュガーポット)です。
こちらは訳ありポットですが、形がかわいいのでオブジェとして、またはキャンディなど入れてお楽しみください。ドライフラワーなど飾ってもステキです。
ラインやチップなどありますので、画像でご確認ください。
 ↓の画像で、チップからのヒビが入っています。

 ハンドルにラインが入っています。

 蓋にチップがあります。
番号 19-01062
フランス、1920年以降
サイズ:内径7.7cm、持ち手から持ち手まで16.5cm、高さ12.8cm、409g
Sold out ありがとうございました。

キャビネットに置いておくだけでかわいいですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿