フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2018年9月16日日曜日

フレンチベア ブルー毛×黄色耳くん

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
今日はやっと見つけてもらったフランスのクマちゃん3体を紹介します。
このちょっと上向きの鼻の、頭が大きく、広くて平べったいおでこのフランス生まれの子は、もうなかなかいなくて手に入りにくくなってきました。
どの子も手足が動きます。中の藁はしっかりしています。
お鼻お口は黒の刺繍糸、目は黒×オレンジ色と共通しています。
以前紹介した子たちより少し大きめです。


まずレアなブルーの子。
お座りをすると少し傾いてしまいます。お顔もそちらの方向へちょっとかしげています。
それはそれで愛嬌があります。
唯一オリジナルのリボンをしています。
たくさんかわいがってもらったみたいで、少し薄汚れています。





 ジョイントのワイヤーが見えています。
 自力では立ちません。壁によっかかっています。
番号 18-09161
フランス、推定1950~60年頃
サイズ:全長26.5cm、179g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿