フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2017年5月30日火曜日

トリム飾り付きフレンチファブリック/カーテン

おはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。

フランスより持ち帰りましたアンティークのフレンチファブリック。このロマンチックなバラとリボンのガーランドの柄に、また、とっても好きな色合いに一目ぼれでした。
フランスのファブリックの中でも人気の柄ですね。
カーテンとして使われていたものと思われます。
コットンの柔らかい手触りの生地に、丁寧に裏地がつけられ、かわいいトリム飾りをつけてあります。
大きなサイズですので、ソファカバー、ベビーベッドカバー、もちろんカーテンとしても、いろいろなものにご活用くださいませ。
 


裏がつけられていますが、表の柄面の面積が大きいらしく、サイドにシワがよります。




 
右端から35cmのところに継ぎ目がありますが、柄合わせしてあります。
上から125cm、右から28cmのところに6cm位のシミがあります。他にもうっすらとした目立たないシミが多少あります。
 裏から見たら結構目立ちます。
 右角に生地のキレがあります。

経年のための色ムラなどあります。
 裏地は2列大きめ間隔で縫いとめてあります。
 

 
フランスらしいファブリックを、お部屋に一つ取り入れてフレンチインテリアをお楽しみくださいませ~^^
番号 17-05301
フランス、年代不明
サイズ:113cm(裾の方110cm)×231cm、620g
Sold out ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿