フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2017年1月22日日曜日

花かごとリボンのお皿

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

花かごとリボンのモチーフがステンシルで描かれているアンティークプレートです。
お皿のまわりにもブーケが描かれています。大きなリボンが印象的で、色は落ち着いていますが、とてもかわいらしいです。
大きさの割に薄くて軽く、とても使い勝手がいいと思います。
製造時のキズや極小チップなどありますが、大きいダメージのない良い状態です。
窯元の刻印はありませんが、裏にTerre de fer 32/1とあります。テール・ドゥ・フェールとは、繊細なファイアンス器の呼び名で、ファイアンスとポーセリーヌの中間くらいのものです。
鉄分を含んだ固い土で作られていて、器をより白く頑丈にした陶器なんですね。


 
愛らしい素朴なお花がかわいいです。
  以下小さなキズなどご確認くださいませ。




 
 

番号 17-01221
フランス、年代不明
サイズ:直径22.3cm厚み約2.2cm、262g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿