フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2016年12月30日金曜日

モノグラム入りシガレットケース

こんにちは。
年の瀬の何かと忙しない時に、ご覧いただけるのでしょうか?
お時間のできた時に・・・。

今日は、飾り文字のモノグラム『M』と『L』が刻まれた、とても上品なシガレットケースをご紹介します。
繊細で優雅な雰囲気。
縦のラインの地模様もモノグラムを浮き立たせステキです。
角のない丸みを帯びたふっくらとした形状もフェミニンですね。
経年による多少の汚れがありますが、内側もきれいで、たばこを並べるためのバンドも残っています。
ケースの開け閉めも問題はありませんが、閉めるときにパチッと音がします。
通常の名刺は入りませんが、小さめ(5.5×8.2cmまで)のカードやソーイングセット、またはジュエリーなど入れて持ち歩いてもおしゃれかなと思います。











番号 16-12301
フランス、年代不明
サイズ:9.0×6.7cm厚み1.5cm、73g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿