フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2015年12月20日日曜日

アンティーク 天使のメダイユやロザリオ



守護天使のメダイユ
惹きつけられるメダイユ。
マリア様と天使が刻まれたメダイユは、どちらの面も魅力的です。
子どもと同じ方向を見て見守る、素敵な構図の守護天使のメダイユ。
いろいろな願いを込めて身に着けられていたことと思います。



番号 15-12202
フランス、1950年以前
サイズ:3.1×2.6cm、9g
Sold out ありがとうございました。

小さいメダイユ3種セット
小さいながらも、マリア様の細かい浮き彫りが施されています。
ピアスやイヤリングにしたり、ストラップやネックレスにも。
お財布のチャームにもよさそうですね。作品を作られる方いかがですか?



番号 15-12203
フランス、1950年以前
サイズ:1.5×1.0cm、3つで4g
Sold out ありがとうございました。

ピンク系の美しいロザリオ
透明とピンクのきれいな珠で、クロスやメダイが炭黒の雰囲気のあるロザリオです。

 光が通ったらきれいです。

番号 15-12204
フランス、年代不明
サイズ:全体の長さ38.0cm、12g ※大人の頭は入りません。
3,300円→2,500円

かわいいアルミのロザリオ
こちらは子供用かと思われます。
白いビーズと、クロス・メダイがアルミでできたロザリオです。
神聖なイメージのロザリオですが、こんなにかわいいロザリオは軽めにどこにでもディスプレイできそうですね。


番号 15-12205
フランス、年代不明
サイズ:全体の長さ28.0cm、5g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿