フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2015年12月20日日曜日

アンティーク ワックスフラワーのティアラとブーケ

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

オレンジの花や蕾を蝋で作ったティアラやブーケ、19世紀に流行ったものです。
当時の花嫁は、このようなティアラやブーケを携え、幸せな結婚式をしたのでしょう。
ティアラは沢山のオレンジの蕾のみで、これから花開く幸せの予感がします。
ブーケにはときおり開いた花がついています。
こちらは経年でかなり変色があり、儚い雰囲気。奥深い魅力があります。

 




ワックスのツルンとした感じはほとんど残っていません。マットな感じです。






 

番号 15-12201
フランス、年代不明(~20世紀はじめ)
サイズ:ティアラ内径16cm最大外径26cm
ブーケ 24.0×9.5cm、2つで131g
セット Sold out ありがとうございました。
こちらはゆうパックのみの発送でお願いします。
輸送途中で花びらが落ちることもあるかと思います、ご了承くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿