フランスアンティーク・ブロカントのリボンモチーフとネコもの雑貨を扱う小さなショップです~des rubans parfois des chats~

2015年10月19日月曜日

アンティーク お人形用パニエ

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

昨日のピクニックマーケットは、たくさんの方にお越しいただき賑わっていました。
探しました!と走ってきてくださったお客様、駐車場までの渋滞に巻き込まれながら来てくださったお客様、ありがとうございました。うれしかったです。
写真を撮ったのですがテントが赤くて、すべて赤くなってしまいました。汗
主催者の+zuccaさま、イベント中飛び回っておられましたが、最期まで疲れのひとつも見せないで笑顔でおられました。本当にお疲れ様でした。

また11月には鹿児島市内のイベントに参加しますので、よろしくお願いします。

さて今夜は、フランスアンティークお人形用のパニエ(バスケット)をご紹介します。
3つ編みに編まれたハンドルや底の高台の編み込みなども、規則正しく手作業で丁寧に編み上げられています。1ヵ所籐の切れが見られますが、それ以外は破損等見当たらず、全体的にはとても良いコンディションです。






 蓋を引っかける部分が引っかかりにくいです(浮いてしまいます)。蓋の開閉はスムーズです。

↓の写真、ボケてしまいましたが籐の切れです。ハンドルで重なる部分です。





番号 15-10191
フランス、年代不明
サイズ:幅13.5cm高さ11.0cm、奥行8.5cm(ハンドル部分除く)、58g
Sold out ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿